さくら連絡網
いざ!というときの
「伝わらない」をつくらない
さくら連絡網の”かならず届ける”仕組みが有事の伝達力の違いを生みます。
さくら連絡網は10年間のメール連絡網サービスのノウハウを結集し、開発した新しい連絡網システム。 2019年夏より専用スマホアプリをリリースし、サービスを更に充実させました! メール、LINE、そしてスマホアプリ。複数の連絡手段と、現場で磨き抜かれた数々の機能が、緊急時の保護者と学校とを強く結びつけます。
さくら連絡網の4つのポイント
1.さくら連絡網は絶対に届ける
LINEで届ける
◆
LINEはもはや保護者や学生のインフラ
さくら連絡網で学校から一斉送信を行うとメールとLINEに振り分けて送信されます。WEBで届ける
◆
Myページで自分宛のメール履歴が見える
さくら連絡網なら「先生は送ったけど迷惑メールフィルタリングで届いてない」という問題も解決。
メールで届ける
◆
まだまだガラケーも現役
さくら連絡網はフィーチャーフォンにも対応!キャリアブロック対策で確実にメールを届けます。
2.有事にこそ使えるさくら連絡網の仕組み
送信状況の確認
◆
さくら連絡網に登録していない人、届いていない人、見ていない人が瞬時にわかる
絶対開く開封確認
◆
メール本文を見るために開封操作が必要。
さくら連絡網なら読んだけど、開封操作を忘れた!」なんてことは起きません安否確認
◆
有事の際の迅速な状況把握
さくら連絡網への事前登録による迅速な実施を実現。簡単ログイン
◆
いつでも簡単ログイン操作
ワンクリックでさくら連絡網のMyページにログイン。ログイン情報は端末が覚えます。ガラケー対応
◆
スマホはもちろんのこと、さくら連絡網はフォーチャーフォンからもメール送信ができます。
3.さくら連絡網は学校に特化した連絡網
先生をアシストする機能が満載
◆クリックするだけで進級・卒業
◆
クラス分けもらくらく
さくら連絡網のクラス分け専用画面やExcelで一括所属変更などクラス分けもラクラク!◆
名前の入った登録手順書
名前の貼った登録手順で一人一人を大切に扱う学校特有の 様々なグループに対応
◆
こまやかな送信条件指定
さくら連絡網は学年・クラス・部活動・個人等々、学校の様々な送信対象に柔軟に対応します。
欠席・遅早届け機能
◆
欠席・遅刻・早退などの連絡ができる
さくら連絡網でインフルエンザ流行時の先生の電話対応の負荷を軽減。「朝の限られた時間での連絡は負担。わかったときに連絡したい。」という保護者の思いを実現。
4.さくら連絡網の安心のサポート体制
手厚いサポート
◆
保護者・管理者専用の各サポート窓口
保護者専用のさくら連絡網サポート窓口で先生方の負担をグッと軽減。管理者の方の操作のお困りごともしっかりサポートいたします。
サーバー施設
◆
東日本の震災でも無停止、 10年間障害停止ゼロの実績
さくら連絡網のシステムの環境は、免震構造、特殊ガスによる消火設備、電源2重化、24時間監視員配置、入退室生体認証・ビデオ監視で安全に守られています。
漏洩させない体制づくり
◆
個人情報を預かる責任から 管理者を解放
さくら連絡網に登録されたメールアドレスやLINEN IDは、学校管理者からも見えません。これは管理者IDが盗まれても個人情報がもれないことを意味します。
継続的なアップデート
◆
お客様の声を商品に
さくら連絡網はお客様の声をもとにできました。今後もお客様の声を大切にしていきます。
さくら連絡網の導入実績
さくら連絡網のプラン
さくら連絡網は、登録するメンバー(先生+生徒)数に応じた料金体系となっています。 1名に対して、メールアドレス4件、LINE4件の登録が可能です。※表示価格は全て税込です。
ご利用プラン | 月額費用 | LINE 年間送信可能数 | 初期費用 |
さくら連絡網 LINE 200名 | 4,200円 | 20,000通 | 3,000円 |
さくら連絡網 LINE 300名 | 5,400円 | 30,000通 | |
さくら連絡網 LINE 400名 | 6,600円 | 40,000通 | |
さくら連絡網 LINE 500名 | 7,800円 | 50,000通 | |
さくら連絡網 LINE 750名 | 10,800円 | 75,000通 | |
さくら連絡網 LINE 1000名 | 13,800円 | 100,000通 | |
さくら連絡網 LINE 1500名 | 18,000円 | 180,000通 | |
さくら連絡網 LINE 2000名 | 19,800円 | 180,000通 | |
さくら連絡網 LINE 2500名 | 21,800円 | 180,000通 | |
さくら連絡網 LINE 3000名 | 23,800円 | 180,000通 | |
導入電話サポート | – | – | 6,000円 |
ライドのカスタマーサポート
セットアップからお手伝い
豊富な技術的知識を持った弊社の担当者が面倒なセットアップを導入からきっちりサポート致します。リモートサポートサービス
サポートスタッフがネットを介してお客様のパソコンを遠隔操作することにより解決を行います。大好評のサービスです。専門知識を持つ担当者
弊社ではマニュアルを読むより、会話による解決を最優先に考えております。 些細な疑問であっても遠慮なくお問い合わせください。手厚いサポート
オフィス内でのお困りごと全般のご相談を承ります。弊社サポートスタッフを貴社のIT担当としてご活用ください。